あるふぉの落書き帳

当ブログの写真の無断転載はご遠慮ください。ちょっと気になった小ネタ程度の記事と乗車記中心。

きっぷる

京成AE形AE7編成に「ご利用4500万人記念HM」掲出

※掲出されたのは去年秋の話です。管理人のやる気が感じられない。精進したまえ。

 

令和5年10月12日に3代目京成スカイライナーの利用者数が4500万人を突破したことを記念して、AE7編成に4500万人記念HMが掲出されています。

おめでとうございます

イブニングライナーで撮ったのかよ(笑)。

一時期は新型コロナウイルスの流行によりスカイライナーがガラガライナーだった(つまらん)こともありましたが、ここ最近では渡航制限等もなくなってスカイライナーの利用者数も回復してきていたこともあってか、前回の4000万人記念(令和4年10月28日)から1年足らずでの達成となっていました。本当におめでとうございます。

実は年始に2ビルから乗車したことがあったのですが、まあもうどえらい混雑だったのでこのペースでの新記録更新も当たり前と言えばそこまでかもしれません。2ビルでの乗車に時間がかかって遅れるなんてコロナ禍前でも見たことなかったですからね。

 

このままのペースで単純計算すると10年もすれば3代目スカイライナーの累計利用者数は1億人でしょうか。AE100形でも1億人記念がありましたので、それもぜひ見届けたいところです。

 

www.keisei.co.jp

京成さんの公式発表です。次の5000万人はこのままいくと年内に達成でしょうか。

 

 

宣伝

comexp2133.hatenablog.com

その他の京成車等の写真はこちらにも載せておりますので、併せてご覧いただけたら嬉しいです。大したこと書いてないけど。