あるふぉの落書き帳

当ブログの写真の無断転載はご遠慮ください。ちょっと気になった小ネタ程度の記事と乗車記中心。

きっぷる

【大手私鉄でもワンマンの波かも】京成千原線等でワンマン運転開始+3668編成4連化(なお6年前)

ってよりは、4連になって初めて3668編成に乗車出来て嬉しかっただけなんです。ほんとすみません。

ワンマン運転等についてはまた気が向いたら書きます。何を書いたらいいのかは知りません。

 

f:id:ComExp2133:20230111231233j:image

列番が切れていてアレなんですけど、数年ぶりに千葉線千原線に4連の運用が復活しました。

そして6年ぶりのアレですが、みんな大好きターボ君が3668編成が4連になりました

 

まあ、カワルミライですね。

私は最近のことがあまりわかりませんが、京成さんにとってプラスな方に転がればいいんじゃねーのぐらいの認識ぐらいしかなくてとても申し訳ないです。

 

強いて言うならですが、ただえさえ「ターボ君」の名称で慣れ親しまれた3668編成が4連になってから初めて乗車した感想を述べると、心なしか加速が130系マークXのスーチャーみたいだったような…。AE形は高速域に全開なのでアレですが、京急のそこらの8連とゼロヨンでもしてくれないかなあなんて思いました笑。

 

京成さん初のワンマン運転ということもあり、いろいろとダルそうなことがある気もしなくはありませんが、いずれにせよ将来的に誰も損をしなければいいのではないかと存じます。もっとも、ワンマン運転のはずが運転席が既にツーマンだった気もしますが。

 

 

 

まあなんですかね、慣れ親しんだ6連ターボちゃんは本当にいないんだと思うと何とも言えぬ寂しさがない気もしませんでした。

でもまあどうせこいつワンマンに対応しているんですし、これからも頑張ってほしいなと切に願います。