あるふぉの落書き帳

当ブログの写真の無断転載はご遠慮ください。ちょっと気になった小ネタ程度の記事と乗車記中心。

きっぷる

【鮮度落ちスマソ】京急1000形ステンレス塗装車の直通運用が解禁(2020年5月)

おいおいおい。それもう2年半前の話ですやん。

 

ま、京成線内で初めて撮ったのでご容赦ください(蹴)。

制御機器の誘導障害等が関係しているのかわかりませんが、実は登場から数年は都営・京成・北総等の各線でいわゆる出禁状態だったステンレス塗装車ですが、2020年初夏よりそれが解除されまして、今では日常的にトンネルの向こうでも見ることができます。

数回程度しか乗車したことのない私が言うのもなんですが、車端部のボックス席が復活していたりコンセントがあったりとなかなか面白い編成ですから、まあいつかまた千葉に帰った際に遭遇できたらラッキーとでも思っておこうと思います笑

 

train-fan.com

詳しくは鉄道ファンの待合室さまの記事をご覧いただいた方がわかりやすいと思うので、どうぞお乗換えのほどよろりんこ菊地凛子です。