あるふぉの落書き帳

当ブログの写真の無断転載はご遠慮ください。ちょっと気になった小ネタ程度の記事と乗車記中心。

きっぷる

12/29 E353系臨時特急「あずさ85号」運転(中央東線撮影記#294)

353だから撮ったところでわからない定期。

 

f:id:ComExp2133:20211229132409j:plain

9085M S103

僕もパッと見て定期かいじなのかなと思ってしまうので記事にする意味があるのかわかりませんが、一応年末年始はE353系であずさ85号等の臨時特急が運転されるようです。先行する定期あずさ17号はTwitterやってて撮れなかったので知りませんが、こちらもそこそこの乗車率はあったように思えます。

相変わらずこの路線の特急の客なんて馬鹿ばっかでしょうから民度は考えただけで恐ろしいところですが、それでも帰る場所があるっていいことだよなとふと思いました。

 

この他にも貨物と211は撮ったので、年明けに卒論の進捗と相談しつつ本館で公開するかもしれません。

末筆ながら、鉄道会社の現業社員さんのみならず、畑を問わず年末年始でも休みなく働かれる皆さまにおかれましては、本当にお疲れ様でございます。誰かが働いてくれているおかげで生活が成り立っているという極めてごく当たり前の事実と感謝の念を忘れないようにしたいなと強く思います。