あるふぉの落書き帳

当ブログの写真の無断転載はご遠慮ください。ちょっと気になった小ネタ程度の記事と乗車記中心。

きっぷる

10/27 信州カシオペア号返却回送(EF64 37+E26系)

やっと5連勤が終わりました。まあでも月~金で働いている人はそれが当たり前なわけですし、今日から旅行ですし弱音は吐いていられませんね。だから時給上がってほしいです(切実)、まあ山梨では無理でしょうが。

 

f:id:ComExp2133:20201027024224j:plain

本題。24日に運転された信州カシオペア号の返却回送が長野から運転されました。上野経由で尾久に戻るんだと思います(それはそう)。ロクヨンゼロも撮っておきたいので一発目は釜重視で。

 

f:id:ComExp2133:20201027024408j:plain

人間の少ない夜中ではありますが一応周りのご迷惑にならないよう気を付けつつ踏切からも。

 

f:id:ComExp2133:20201027024802j:plain

流し撮りは失敗ですね卍。たぶん反対側から撮れば多少光源あったかも。

 

f:id:ComExp2133:20201027025159j:plain

ノイズに強いカメラが欲しい...。あけぼのヘヴィユーザー(要出典)だったのでザンナナ+24系あけぼのが撮りたい人生でしたが、舞台や客車は違えど夜を駆ける姿を曲がりなりにも記録できただけヨシとしたいところです。

 

明日も早いのでこの辺で。2か所でお会いした方々夜遅くまでご苦労様です。また保線屋さんによる身延線の線路?のメンテが今日も行われていましたが、頭が下がる思いです。カシオペア返却の乗務員さんや貨物の乗務員さんもですが、(なんか前にも同じような事を書いた気がしてアレですが、)どんな時間でもいろんな人が働いていて成り立つ世の中だよなあと改めて思います。僕のバイト先のバカな客共には微塵もなさそうな気持ちですね。