あるふぉの落書き帳

当ブログの写真の無断転載はご遠慮ください。ちょっと気になった小ネタ程度の記事と乗車記中心。

きっぷる

【日高本線仕様】JR北海道キハ40形353号車乗車記(廃車済)

優駿浪漫カラー」として活躍していたキハ40系気動車の353号車の乗車記です。3年前なんですけどね。

 

写真は東室蘭にて。

 

他のキハ40と同様にサボが使われていて大変ナウかったです。

 

シャレオツなロゴマーク。今もうこの塗装っていないんでしたっけ。

 

続いて内装です。

座席自体はいたって普通のキハ40っぽいボックスシートです。ロングシートもあったっけ?記憶がかなり飛んでいるのダメですね…当時に記事を書いておけよ俺。

 

各座席に番号が振り分けられていたのも印象的ですね。

 

あと扇風機にはJNRロゴも入っていました。

 

久しぶりに気動車のローカルに長距離で乗りたいのう・・・。