あるふぉの落書き帳

当ブログの写真の無断転載はご遠慮ください。ちょっと気になった小ネタ程度の記事と乗車記中心。

きっぷる

【しおさい・わかしお・さざなみ】特急車両255系普通席乗車記(簡易版)

置換えがやたらと噂されるBoso View Expressこと「255系」に乗車してきましたよっと。まあ何度も乗っている割に今回てか最後の乗車もハザなのですが…

 

さて、255系普通席はこのような座席が並んでいます。伝わりにくくて恐縮なのですが、フカフカな座席といいますか重厚な座席が並んでおります。ロザとぱっと見変わらないじゃんってご意見も散見されますが、あるふぉは乗車歴がないのでそれに関しては何も言えません。

世代が世代ということもあってか、Wi-Fiやコンセントの装備は一切ありません。またテーブルに関しては背面テーブルではなくひじ掛けから引っ張り出すタイプのものですので、PCを利用しての作業に向いているとは言い切れないです。さらに揺れが気になる方には気になる可能性もありますので、そこも書いておくべきでしょうか。

 

もっとも、簡易版の本記事ですので一概に255系がどうとは申し上げられませんが、少なくとも座席自体は快適ですから決して乗る価値がないとは存じておりません。総武快速線内ではいい走りで魅せてくれますし、座席も快適ですし、何よりも普通に乗るにあたってはなかなか良いハコではないでしょうか。置換えもどこからともなくまことしやかにささやかれる同車両ですので、あるふぉ自身ももっと撮影と乗車をして記事の制度を高めつつ思い出を深めておきたいところです。