あるふぉの落書き帳

当ブログの写真の無断転載はご遠慮ください。ちょっと気になった小ネタ程度の記事と乗車記中心。

きっぷる

8/21 E353系の変運用???

前の記事で回9440Mだろうと思ってE257系5000代を待っていたところ…

 

f:id:ComExp2133:20210821155946j:plain

いや伝わらんわ

伝わりにくいなんてもんじゃないですが、S106の回送が来ました。なんで。考えられるのは朝の臨時あずさ75号が運転されたから、みたいな?

 

f:id:ComExp2133:20210821160224j:plain

また伝わらない

30Mに被る形で折り返してきたし...。酒折で折り返したのでしょうか。

 

f:id:ComExp2133:20210821160333j:plain

3132M S106

んで定期のかいじ32号もコイツ。なんだこれ。

 

ない頭で考えた仮説としては、3132の前運用の車両が何らかの理由で甲府で折り返さず松本に回送され、代わりに9075として松本に着いた車両を甲府まで回9440Mの時刻で回送、上本にそのまま置いとくと後から来る30Mが上本に入れないから酒折で折り返させて30M発車後に上本に据え付けて3132Mを仕立てた…んですかね。わからんです。それとも今こんな運用が定期で組まれてるんでしたっけ。勉強不足と情弱が露呈していますんで勉強しておきます()