あるふぉの落書き帳

当ブログの写真の無断転載はご遠慮ください。ちょっと気になった小ネタ程度の記事と乗車記中心。

きっぷる

【初の廃車回送かも】1/5~6 E217系Y-44編成 廃車回送?(NN入場・配給輸送)

元千葉県人ワイ、涙目。

 

昨年末にE235系1000代が総武快速線横須賀線に導入されましたが、一方で置き換え対象であるE217系廃車回送が始まってしまいました。

 

f:id:ComExp2133:20210106044439j:plain

まさか甲府で見送る事になるなんて、E217を頻繁に利用していた頃のぼくは思いもしなかっただろうなあ。

 

f:id:ComExp2133:20210106044614j:plain

E217系甲府にやってくるのは初めてのことでしょうなあ。これから何度でも見られると思えば希少価値がない一方で大変寂しい気持ちになるのですが。

 

f:id:ComExp2133:20210106045048j:plain

2の会社の現業さんがお出迎えにいらしていたのか、写真を撮られていたのが印象的でした。あまり横須賀線の車両が313系と並ぶことって多分ないよね。

 

f:id:ComExp2133:20210106045207j:plain

幼い頃から見慣れた車両が現住地の甲府に来てくれているのは嬉しいものの、この後どうなるのかと思うと寂しいものです…。個人的には久しぶりにふるさとの車を撮れて嬉しいのもありますけどね。

 

 

以上、E217系初の廃車回送かもしれない配給列車を甲府にて迎撃した御報告でした。緊急事態宣言なんてものに興味はないので、元々次の休日に209系の回収も兼ねて千葉に帰る予定でしたが、なんか心にぽっかりと穴が開いてしまったような気持ちです。

末筆ながら、未明までお付き合いくださったFF様に厚く御礼申し上げます。寒い中ありがとうございました。