また一本、慣れ親しんだE217が帰らぬ旅に...
ちょっと反省点が多々ある結果になってしまいましたので、これは次回以降の配給でリベンジしようと思います…ハイ。
前回の配給はそういえば何か大学に行ってたような気がしますが、とにかく撮れておらず、実に5カ月近くぶりの217配給の撮影と相成りました。
千葉育ちの僕が217の世話になっていないはずがなく、いささか寂しい気持ちもありますが、まだまだ217は元気に動いているのも事実ですので、思い出作りに励むことができればと思います。まあ、4カ月ぐらい前から普通に総武快速線使ってるだけでもやたらと235を見かけたり乗ったりって事も増えましたので、なんかあっという間にお別れの時が来るのではないかと思いますが。
Y-51ってそういえば他に写真ないかなと探してみたのですが、一枚だけ手元にありました。日付を見ると5年前の1月31日、こんな日に何で千葉駅にいるんだと思ったら模試の帰りでした。AE100形を撮るために船橋まで乗ったんだっけ。あの頃からしっかり勉強していれば志望校に行けたのでしょうが、山梨でお察し大学に入学した事こそ不本意ですが今日ご同行いただいたオタクはじめ山梨での出会いにも恵まれなかったわけですし、複雑です。
あの日、AE100を撮るために僕のことを船橋まで運んでくれたこの車、あの時はE217もいずれ消えるなんて言っても実感わかなかったんだろうなあ。時の流れの速さに少し切なくなった管理人でした。
この時以外でもY-51にもお世話になったかと思います。今までどうもありがとう、長年にわたるご活躍どうもお疲れ様でした。
なお、撮影に際し甲府からご同行いただいたFFさまならびに現地でご一緒したみなさまは改めてお疲れ様でした。
ではでは。