あるふぉの落書き帳

当ブログの写真の無断転載はご遠慮ください。ちょっと気になった小ネタ程度の記事と乗車記中心。

きっぷる

1/21~ しなの鉄道SR1系S201+S202編成甲種輸送

昨日はE217系の配給輸送があったかと思えば今日は…って日付も一緒か。中央線も忙しいですね知らんけど。

 

さて表題の通り、しなの鉄道SR1系のうち横浜のJ-TRECにて製造されたS201編成とS202編成がEH200形の牽引で甲種輸送されています。

 

 

 

f:id:ComExp2133:20210121221841j:plain

なんとかレ EH200-15+SR1系S201+S202編成

三脚は思いきり忘れたので手持ちでしたが一応。普通にかっこいいですねえ(小並感)。なんかしな鉄に行きたくなってきたゾ。

 

f:id:ComExp2133:20210121222355j:image

S201との連結部まで行くのも面倒でしたのでまた次回以降の甲種で気合い入れます。なんでしょう、普通にいいデザインというか、管理人が赤も好きなこともあってお気に入りかもしれません。1年少しあとには山梨を離れることもできるので、その頃までに目処つけて営業運転しているところも撮りたいですね。

そうそう、車内には総合車両製作所の方?しな鉄の方?どちらかわかりませんが添乗されている係員さんもいらっしゃいました。暖房もなく寒そう…逗子からはるばる?お疲れ様です。

 

 

f:id:ComExp2133:20210121222008j:plain

15号機といえば

そういえば相鉄10000系甲種第1回目の時も15号機でしたよね。いや今回は先頭まで行っていないのに言うのもアレですが。

 

 

f:id:ComExp2133:20210121161830j:plain

ナノ車の115こんぐらいしかないのよね

115系がいる頃には山梨に住んでいなかったこともあり撮りに行きたいところですが、新車も新車でよきかな。既にデビューしている青い方も撮ってみたいので、3月にでも行こうかしら(お金があれば、ですが)。

 

 

以上、本日3本目の記事ですた。しかしまあ昼寝して起きて時計見たら絶起だったもので、慌てて撮りに行ったんですけども、アホですねえ。