あるふぉの落書き帳

当ブログの写真の無断転載はご遠慮ください。ちょっと気になった小ネタ程度の記事と乗車記中心。

きっぷる

2/20 クモヤ145 NN入場回送(中央東線撮影記#266)

バイト二つ掛け持ちしてその合間に電車を撮りに行くというアホっぷり←

 

さて、昨日もNN入場があったばかりですが、本日はクモヤ145が長野へ回送されています。

www.graffiti-of-alpho.com

しかしまぁ今見ても山梨で京葉線の電車を見るのは違和感マシマシです…笑

 

f:id:ComExp2133:20200220173447j:plain

配なんとかレ

通過時刻を勘違いしていた情弱さんなので、高尾で撮るつもりが余裕で間に合わず普電で追っかけました。結果、わざわざカメラ持ってきたのにスマホの無音カメラで211の車内から撮って終わり。うーん日頃の行いが悪いのかなぁ(それはそう)。

とりあえずもう勤務先に向かわないと遅れて怒られるんで、一旦これで記事にしておきます()。最寄りで撮れたら撮って今日の夜遅くに写真を追加しますので、何卒。

f:id:ComExp2133:20200220225532j:plain

f:id:ComExp2133:20200220225539j:plain

出勤前にギリギリ撮れまちた

夜に追記。いや、追記したくせになんだこの目を覆いたくなるような貧写真は。

 

…えーっと、クモヤ145 107、長い間お疲れ様でした(唐突)。うーん、なんというか動いてるシーンを撮ったことがないので配給以外もいつか撮りたいぞ...。願わくは上越カッターでしたっけで撮りたかったけど、まあもう少し早く生まれていたらなぁとしか言えませんね。笑

ところで機関車を遠くないうちに全廃したいJR東さん、そのあとは配給輸送の牽引車両をどうするんでしょうね? クモヤも機関車もいないとなると、牽引できそうなのはキヤE195系とかそれの派生形とかぐらいしかないような気がしますんで、ちょっと気になるところです。

 

www.graffiti-of-alpho.com

ちなみに私が初めてクモヤを撮ったのはこの時。あの時はクモヤ143、今回は145。詳しくないので違いはよくわかってないんですが、確か145は足回りが101系なんでしたっけ?そう考えるとめちゃくちゃ長生きしたんですねえ…(こなみ

 

さて、今日もバイトなのでこの辺で。

バイト先まで特急で出勤するというアホなことしてますが、E353系Wi-Fiも電源もあるのでPC使えてありがたいなと実感します。その間にこうしてブログ書けますからね。E257系すきすきおじさんの私ですが、これは353の大きなアドバンテージだな…

ではでは。リンク先の記事も適当に目を通してくれたらちょっとうれピーマンパプリカからのあっかんベースボールです(?)。また、夜に写真追加するかもしれないのでその時は「うわ!こいつまた貧なの撮ってるぜ!」ってノリで見てやってくだちい(????)

23時ごろ追記:マジで貧なの追加しました。

 

f:id:ComExp2133:20200220225744j:plain

練習電の方がマシかな、うん…。