あるふぉの落書き帳

当ブログの写真の無断転載はご遠慮ください。ちょっと気になった小ネタ程度の記事と乗車記中心。

きっぷる

【逝っとけダイヤ】6/13 山手線人身事故によるウワー状態な湘南新宿ライン(品川行)。迷惑な人身事故。

人身事故って本当に迷惑です。マジで。死にたくなる人だって云々はいはい。偽善に偽善って言われるって(笑)。

 

本題。山手線渋谷駅で人身事故があった関係で、湘南新宿ラインも大幅にダイヤが乱れていました。

それがこちら。本来であれば湘南新宿ライン「高崎行」だったのですが、数十分に渡って抑止された結果、品川行になりました。※湘南新宿ラインは品川は通りません。

 

f:id:ComExp2133:20240614140019p:image

一応JRさんのアプリでは大宮行って表示されていたんだけどね。もうその時点でアレだし、何なら後から来た高崎線直通の方が先に出ていくし。詳細はEASTERアプリからご確認いただけました、ってならなくてよかったです。そんなアプリねーよ。

 

上野東京ラインだったんじゃないんの?という方のためにこちらも。湘南新宿ライン経由の品川行なんて出せるのかよ…。

なお今回は無断転載防止のため、大変不本意ながらID(Twitter公開垢)のものを入れさせていただきました。ゆっくり鉄道博物館とかいうよくわからんYouTuberなんかに画像を使われた事案があったので。

 

編成写真等なら特定も容易ですが、方向幕画像だと切り取って適当に使われてもわからない可能性が上がるので、不本意ながらこうさせていただくことにしました。

しかしまあ快速品川行かあ…。ちなみに時刻表上では深夜帯のみ品川行が定期列車として存在するようですが、全て普通列車としての運転です。でしょうね。

そういえばこの数時間後に品川14番線に湘南色の車両がいたけれど、あれってそういうことなのかな。巻き込まれた社員さんは大変だったと思います。本当に迷惑です、人身事故。マジで。私さんは乗る電車に軽微な遅延が生じたぐらいで済んだからいいけれど。

 

※画像はイメージ

山手線が事故って、並行する埼京線湘南新宿ラインが止まって、直通先のりんかい線相鉄線宇都宮線高崎線東海道線横須賀線が止まって、その更に直通先の東急線総武快速線、もういいよ。死にたくなるぐらい辛いことなんて誰にでもあると思うけど、なんでそれで迷惑かけていいって思考になるかなあ。その現場を見て心に傷を負う人もいると思うんだけど。みんながみんなやってもうたとか最年少記録とか言ってスルー出来るわけではないと思いますよ?