あるふぉの落書き帳

当ブログの写真の無断転載はご遠慮ください。ちょっと気になった小ネタ程度の記事と乗車記中心。

きっぷる

3/11 E217系Y-111+Y-135編成 配給輸送(廃車回送・NN入場)

前回のY-49は干してしまったので、およそ1カ月ぶりの217でした。いや配給じゃなくて営業運転を撮りたいんだけど...

 

f:id:ComExp2133:20210311154025j:plain

!?

撮影地到着後、こんな事故が起きました。はあ。

 

f:id:ComExp2133:20210311154156j:plain

配なんとかレ EF64 1030+Y-111+Y-135

1030号機はあまり写真がないもので、スマホ鉄せざるを得なかったのは余計に残念。

 

f:id:ComExp2133:20210311154348j:plain

どうしてこうなる

またY-111とY-135自体も現役時代の写真が現状見当たらないので、今日は反省点の残る撮影となりました。えーん。

 

以上217の配給を見送ってきたというお話でした。皆さんもカード忘れには気を付けましょう。また両編成は長らくの活躍お疲れ様でした。

 

 

 

 

末筆ながら、別に今日だからという訳ではないのですが、改めて10年前の震災で亡くなった方にご冥福をお祈りするとともに被災された皆様にはお見舞い申し上げます。

結局当時小学5年生の私はロクにボランティアもできませんでしたが、一昨年に当時は不通区間が残っていた常磐線の不通区間を通った際には考えさせられるものがありました。

決して地震など起こってほしくはありませんが、それでも日頃からできる対策(例えば、家具を固定したり防災グッズを用意したり)などは行っていきたいところです。

最後に駄文失礼いたしました。