あるふぉの落書き帳

当ブログの写真の無断転載はご遠慮ください。ちょっと気になった小ネタ程度の記事と乗車記中心。

きっぷる

11/24 485系YD01編成「リゾートやまどり」団体臨時列車

授業は毎週のように寝坊する僕がこういう日だけしっかり起きているのって何か色々いな意味で悲しくなりますね。行きたい大学に行けていたらそんなこともなかったのかな。

 

さて本日、高崎からわざわざリゾートやまどりを引っ張ってきて団臨が運転されています。

f:id:ComExp2133:20201124091025j:plain

山梨への入線は去年ぼくが撮り逃がした時以来…ですかね。旅行会社のツアー商品なのでもちろん乗車はできませんが、やまどり自体は非常に快適な列車なので撮るよりも乗りたいのはあるかな~なんて思います。あと車内チャイムがどう聞いても名鉄の乗降促進と東海の乗降促進だったりドアチャイムが海幹の車両と同じだったりと絶対名古屋あたりにいてもバレなさそう(バレるだろ普通に)なのも面白い気がします。

山梨発の団臨でしたので近日中に復路の設定があるものと思われますが、行くかは知りません。混みそうだし。

今日は4時過ぎまで寝付けず9時前にこれ撮って10時半から18時まで授業となるとしんどいです。そろそろ寝ます、ばいびー。