あるふぉの落書き帳

当ブログの写真の無断転載はご遠慮ください。ちょっと気になった小ネタ程度の記事と乗車記中心。

きっぷる

2/12 E231系元B32編成NN出場回送(中央東線撮影記#264)

朝夕は寒い日が続きますが、ここ最近昼間は暖かいような…。冬光線で電車オタクできる日も少なくなりつつあるのは、撮り鉄としては複雑です(黙ってろ)。

 

さて本日、E231系元B32編成が武蔵野線への転用改造を終えて長野を出場しました。

f:id:ComExp2133:20200212132253j:plain

回9432M 元B32編成

本当はこないだ見つけた場所で撮ってみようと思ったんですけど、超ド級の高所恐怖症な私には無理だったので無難にここへ。せっかくですしこの時期に春休みという中高生にはない利権を活かしてもうちょい遠くで撮りたかった気もしますが、朝弱いし仕方ないね。

度々書いているように山梨に何の思い入れもない元千葉県人なので、やっぱりこの顔を見ると色は違えど懐かしさのような安心感のような何かを覚えるのでした。笑

撮影地でお会いした方、お疲れ様でした。

 

 

 

その他もろもろ

f:id:ComExp2133:20200212132613j:plain

3110M S105

練習電。E353見ると無性に東京に行きたくなります…ってあたり僕も田舎者だなぁ。

 

f:id:ComExp2133:20200212132702j:plain

4008M F12

なんかこないだもここでF12を撮ったような…笑。いい加減、床下が綺麗なうちにばっちり撮りたいなと思います。そんな時間あるか知りませんけど。

 

f:id:ComExp2133:20200212132802j:plain

436M N609

〆は被っちゃいましたが、まぁまたいつか撮ろう。

そうそう、昨日は建国記念日であると同時に211系の日でもありましたね。一部からは滅べだのなんだの言われていますが(笑)、私は個人的に思い入れもあり好きな車です。すきま風がスーパービューなこと以外はね。というわけで、あと2年少し?お世話になります。よろしくね。

 

www.comexp2133.com

去年はこんなことしてたな、と。若いというのは元気でいいものです…?