あるふぉの落書き帳

当ブログの写真の無断転載はご遠慮ください。ちょっと気になった小ネタ程度の記事と乗車記中心。

きっぷる

2/19 E233系ケヨ502編成NN入場回送(中央東線撮影記#265)

このブログNN関連の記事ばかりでアレですよね。来月はちょっとでも関東に帰って向こうの電車のことを記事にしたいです。

 

さて本日、京葉線E233系長野総合車両センターに向けて回送されました。

 

f:id:ComExp2133:20200219172141j:plain

回9431M 502編成

こんにちばけん。NN送りの理由は詳しく存じませんが、機器更新や改造の話も聞かないので線路モニタリング装置でも付けるんでしょうか?知らんけど。そんなことよりいい加減別な撮影地に行きたい(切実

どうでもいいけど京葉線は千葉にいた頃からあまり撮る機会がなく、来月の暇な平日にでも…と思ってたら思いがけずこんなところで撮れました。アレだ、このブログと本館で散々山梨が嫌だの千葉に帰りたいだの言ってたからJRが忖度してくれたに違いない(そんなわけ)。

まぁ山梨そのものは好きでも、これは特に弊学で顕著ですがすぐに他県の人間や物を排除したがる県民性は大嫌いですね。マジで。皆がそうではないのはわかってるけど。

 

以上、思いがけず馴染みのある車両との再会でした。廃車じゃなければ出てくるはずなので、出場をどこで撮ろうか考えておきます。

 

 

あとがき

www.comexp2133.com

f:id:ComExp2133:20200219173228j:plain

一昨日から昨日にかけて、バイト→伊豆→バイトという頭のおかしい行程で伊豆におでかけしておりました。目的はもちろんスーパービュー踊り子

お時間のある方は本館の撮影記も読んであげてくれたらうれピーマンパプリカです。

 

あともう一つ。

f:id:ComExp2133:20200219173340j:plain

441M N612


本当は今日のNN入場ここでもいいかな~なんて思ってたんですけど、ここ10連は厳しいかな~って思って諦めました()。E257系500番代も長野で改造してくれるならここで撮るのもありかなぁ…。