あるふぉの落書き帳

当ブログの写真の無断転載はご遠慮ください。ちょっと気になった小ネタ程度の記事と乗車記中心。

きっぷる

10/29 E257系5500番台OM-54編成による臨時特急「さわら・かしま」号運転

特急はちおうじ/おうめや湘南等のDNAを感じる名前なのはさておき、10/29と30はE257系5500代OM-54編成(元500代NB-11編成)を利用した臨時特急「さわら・かしま」号が運転されました。

 

9502M OM-54

おかえりなさい元NB-11編成。写真については29日撮影なので30日以降にやり直そうと思いまーす。

 

これ元々は

これの秋バージョン(佐原秋祭り)みたいな感じのノリだったんでしょうか。って思ったんですけど佐原秋祭り自体は今月上旬に運転されていましたね。

ま、臨時あやめ号のノリということにしておきましょう。違ったらスマン。

個人的には「特急」表示よりかは「あやめ」等の房総特急表示が見たい気もしつつ、こうして元500代が臨時ながらも帰省(つっても仕事してますけどね)してくるところを一目見ることができてよかったなと思いますです。

 

他にも217等撮影しましたが、まあいつか本館で公開しますので来月中旬あたりまでお待ちを。