あるふぉの落書き帳

当ブログの写真の無断転載はご遠慮ください。ちょっと気になった小ネタ程度の記事と乗車記中心。

きっぷる

11/6 E257系5000番台OM-91編成による「かいじ91号」運転

せっかくのOM-91初撮影かつ秋晴れかつ久しぶりの山梨だったのに…

9197M OM-91

いろいろと残念な結果と相成りました。

ま、11/6はE257系5000代OM-91編成を利用した臨時特急かいじ91号が運転されたほか、復路としては夕方に甲府を出る臨時かいじも運転されました。おかえり、そして久しぶりだねM-105編成。

 

復路のバルブもしていきたかったのですが、日曜ということもあり翌日の予定等を鑑みて今回は断念。新たな装いで頑張るところを見るのもうれしいので、年末臨でまた撮影ができればいいなと思いますです。

なお私は諸事情で今回は乗用車を運転して山梨にお邪魔しまして(ま、予算の都合ですね)甲府到着が深夜だったのですが、お仕事終わりのFFさまと会食をさせていただけました。お土産までいただいてしまいまして、改めてこの場ながら御礼申し上げる次第です。

 

 

なお東大宮センターの波動用のE257系ですが、

train-fan.com

なんでも再転用の動きがあるとかなんとか。5000代も5500代も好きなのでちょっと楽しみです。