あるふぉの落書き帳

当ブログの写真の無断転載はご遠慮ください。ちょっと気になった小ネタ程度の記事と乗車記中心。

きっぷる

1/22 E257系5500番台 臨時特急「花咲くあたみ満喫号」(東線撮影記#310)

いや~こんな恥ずかしいこと公にするのもアレなんですけど、実はビデオカメラにいつも付けている三脚の台座のネジが硬すぎて取れなくてバルブできませんでした。なんですかね、ぼく東線で5500代を編成で撮ろうとしてもロクなことにならないんですけど。

 

f:id:ComExp2133:20220122215848j:plain

花咲くあたみ満喫号 明日リベンジしたいんだけどなあ

来年も同様の列車が運転されますように、どう頑張っても僕は山梨ではなく愛知にいるので簡単に撮る訳にもいかんでしょうが。

…ハイビームだったからこそBできなかったのが残念です。明日も暇なら行こうかな。

 

余談ですがこの後続のローカルは本件の臨時が運転されたために若干の時刻変更をしていたようです。帰宅電として利用したのですが、甲府までの甲府運輸区の車掌さんの御案内によれば長坂までは停車時間を削って運転するから気を付けてね、とのことですた。

今日は完全に一人での撮影だったので若干寂しい気もしなくはなかったですが、言葉を返すと友人って大切なものだなと思います。山梨県人じゃないからってハブる弊学の頭の悪い井の中のナントカな方々に他県出身という理由で散々に傷つけられてきた県外人の感想でした、まあぼくのFFの山梨県民さまは皆さまお優しいので、あんな奴らのせいで山梨の評価が下がるのもアレですけどね。