あるふぉの落書き帳

当ブログの写真の無断転載はご遠慮ください。ちょっと気になった小ネタ程度の記事と乗車記中心。

きっぷる

10/3 E257系2000番代NA-04編成 NN出場回送

私、英検まであと3日なのにこんなことしてる場合じゃないんですけどね。でもまぁ空き時間に気分転換するのも悪くないかな、と自己正当化しておきましょう。

 

タイトルの通り春から長野で改造されていた元M-104編成、新NA-04編成の改造が完了したため大宮に向けて回送されました。

f:id:ComExp2133:20191003101937j:plain

f:id:ComExp2133:20191003101940j:plain

今回は2000番代にとって初の自走出場となりました。これでようやく中央線でも試運転できるね(?)。今回どうして普段より2時間以上早く上って行ったのかはわかりませんが、もしかして行先は大宮じゃない他のどこかなのでしょうか(超適当)。

 

さてさて、NA-04編成にとってはめでたい門出となったわけですが、M-104編成時代から撮ってきたくせに一度も乗ったことがない私としてはやはりちょっぴり寂しいかな。今日は毎日聴いてる=LOVE“探せ ダイヤモンドリリー”が余計に切なく重く響くのは気のせいじゃないはず..

f:id:ComExp2133:20191003102811j:plain

クハE256のあのやけに斜めになった編成ステッカーはNAになってからはきっと受け継がれてないはず(いや着目点違いますけど)。

寂しさを覚えないなんてことはありませんが、NA-04をどこかでまた撮ったり乗ったりできる日を楽しみにしつつ、私はとりあえず検定や試験の勉強を片付けてこようと思います(白目)。富士山の向こうでも頑張ってね、“NA-04”編成。

 

あ、そうだ。

=LOVEの探せダイヤモンドリリー、神曲なので是非。

www.youtube.com

 

ではでは。