あるふぉの落書き帳

当ブログの写真の無断転載はご遠慮ください。ちょっと気になった小ネタ程度の記事と乗車記中心。

きっぷる

3/2未明 西武鉄道2000系陸送

交機の覆面狙いで国道357号をルーレットしていたら、何やら緑の回転灯をつけた車列ご一行とすれ違ったので大至急転回。思わぬ副産物だったので記事に残しておこうと思います。

 

人生初の陸送撮影となりました

時刻等は念のため伏せますが、思いがけず撮影出来てよかったなと思います。陸送といえば、昨年の都営5300形のそれを撮影できなかったのは未だに心残りです…。

 

普段はこの時間帯のドライブはしないのですが、気が向いたときにまたしてもいいかなと思いました(笑)。なおルーレット(周回走行)のチェックポイントとしていた某コンビニエンスストアに長時間駐車している青色のカムリがいたので何気なしに見てみたところ、廉価グレード+純正では装着されないはずの黒いアンテナ+千葉県ではそこまで比率が高くないと思われる払出しナンバー+男性が2名乗車していました。あのカムリ、一体何だったんだろうなあ。まさか刑事さん達が国民や県民の税金で買った覆面パトカーの車内で、国民や県民の税金で入れたガソリンを無駄に使って、国民や県民の税金から給料をもらいながらサボっているなんてことはないでしょうから、正体が気になります。なお千葉県の条例では、駐車時のアイドリングストップが義務化されています。