あるふぉの落書き帳

当ブログの写真の無断転載はご遠慮ください。ちょっと気になった小ネタ程度の記事と乗車記中心。

きっぷる

京成3828編成・3838編成 前照灯のLED化

3時間半前に似たような記事を投げたばかりではございますが、3700形のうち数少ない6連で活躍する3828編成と3838編成でも前照灯がLEDに変更されました。

 

3828編成

まずは3828編成から。前回の3848編成と3858編成の記事でも書きましたが、これもこれでなかなかかっこいいと思います。そしてこの顔で唯一ハロゲン前照灯で残っているのが3868編成なのですが、他編成を含めてどのような基準で前照灯等の交換をしているのか気になります。

 

3838編成

こちらもLEDですね。日中はハイビームで来てくれた方がカッコいい気もします(笑)。

 

LED化の理由については前回記事で絞殺させていただいた通りかと思いますが、実際のところはどうなのでしょうか。またどのような基準でヘッドライト等を更新する編成を選定しているのかについても気になるところです。ま、今までハロゲンの写真も割と撮ってきたキモータとしましては、今後はLEDでの写真も沢山増やしていけるかと思うとそれはそれで美味しいものです。

まだまだ頑張る3700形、これからも当ブログでは全力で応援しています。がーんばれ!がーんばれ!なにいってんだこいつ(笑)

 

あとがき

https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/C/ComExp2133/20190809/20190809121017.jpg

3838編成のハロゲンといえば個人的には5年前の夏にたまたま撮れた試運転が特に思い出かもしれないです。何も知らずに沿線に出たらこれだったのは一緒に行動していた親友諸氏と共に喜んだのですが、帰りの電車もこれ(試運転後に即運用入り)だったのもそれはそれで笑えました(笑)。