あるふぉの落書き帳

当ブログの写真の無断転載はご遠慮ください。ちょっと気になった小ネタ程度の記事と乗車記中心。

きっぷる

(中央東線撮影記#263)2/1 長野電鉄3000系(メトロ03系)甲種輸送

千住で改造が進められていた日比谷線03系のうち、03-104Fと03-108Fが長野電鉄に譲渡されるため北長野へ回送されています。

え、管理人きょうのゆるキャン△とか華とか257とか撮ってないの?と自分で思ったんですが、残念ながらおうちで彼女といちゃついてました。ちなみに彼女の名前は布団と言います。

 

…本題。

 

f:id:ComExp2133:20200201215654j:plain

9481レ EH200-15+03-104F+03-108F

かっこいい…けどレピーター?激Vですね。悲しいね。

 

f:id:ComExp2133:20200201220034j:plain

f:id:ComExp2133:20200201220140j:plain

半自動ドアの準備工事っぽいのもされてますね。営団マークだ!って思って撮ったらぶれたのは残念賞ですが、まぁ次回の甲種に期待しましょう笑

 

f:id:ComExp2133:20200201220237j:plain

03同士の連結もこうなんか違和感とエモさがありますね。

 

f:id:ComExp2133:20200201220438j:plain

傾ければスナップ。

 

f:id:ComExp2133:20200201220515j:plain

最後はE353と一緒に(?)。どうせならフル点できてほすい。

 

長電いわく、3000系を最終的には5本導入するそうなので、次回は甲府以外のどこかで撮れたらいいなと思います。ていうか長電いきて~~~~~~い(空っぽの財布を見ながらヴォイ泣き)

そういえば私日比谷線を走る03って撮ってたかな…と思ったらノイズマシマシなのしかありませんでした。悲しいね。

 

f:id:ComExp2133:20200201220714j:plain

36M S204+S101

空き時間に撮った36M。やっぱ甲府は中線があって紐っぽくなるんでアレですね。こちらもできればハイビにしてほしかったな、フル点の方がかっこいいし。

どうでもいいけどE353に限らず特急車両見てるととりあえず関東に帰りたくなります。甲府に住むメリットも最近感じられないし、頑張ってお金貯めて八王子あたりに引っ越したいな~。

 

あとがきと書いて自分語りと読むコーナー

f:id:ComExp2133:20200201203247j:plain

f:id:ComExp2133:20200201203255j:plain

f:id:ComExp2133:20200201203301j:plain

一年前の今日、やっと煩わしい大学1年後期終わったぜイェッタイガー!!!!!って感じでうっすら雪の積もった長坂に行ってたなぁと。そのままスーパーあずさで実家に帰ったのも懐かしい。

 

f:id:ComExp2133:20200201203626j:plain

f:id:ComExp2133:20200201203637j:plain

f:id:ComExp2133:20200201203659j:plain

撮り鉄としてはこの頃に戻りたいような気もします笑。なんというか時間は駆け足ですね。

 

www.youtube.com

でもあの頃は今みたいに=LOVEとかいう尊いグループにがっつりハマってたわけではなかったので、そう考えると今も幸せなんですけどね()

 

…どんどん話題がずれてく癖アレですね、はい。

ではまた。