あるふぉの落書き帳

当ブログの写真の無断転載はご遠慮ください。ちょっと気になった小ネタ程度の記事と乗車記中心。

きっぷる

4/25 485系TG01編成「宴」廃車回送

記事が遅れました。まあ昨日眠かったし多少はね←

 

さて昨日、長らく活躍してきたジョイフルトレイン「宴」が廃車回送されてしまいました。ここ数カ月廃車だなんだといわれてきましたが、ついに長野に行っちゃったんですな。

f:id:ComExp2133:20190426140238j:plain

回9455M TG01編成「宴」

半端な露出だしまぁ適当にって感じでしょうか。名古屋などでも顔を合わせたり(といっても別番代ですが)甲信エリアでも度々離合したであろう313系がお出迎え。

 

f:id:ComExp2133:20190426140429j:plain

うぬぬ、、、ひどい写真だ()

 

f:id:ComExp2133:20190426140514j:plain

f:id:ComExp2133:20190426140611j:plain

f:id:ComExp2133:20190426140618j:plain

f:id:ComExp2133:20190426140636j:plain

ちばあずさもうまい具合に抜けてくれたので最後までお見送り。撮影者がいたのかどうかなんて興味ないですが、発車時にMH鳴らしてたのがちょっと切なかったですね。

 

正直、宴に思い入れがあるわけでもないのですが、まぁ何というかもう見れないのかと思うとやはり寂しさはあります。何でしょうね、春なのにお別れですか?って感じでしょうか。

 

f:id:ComExp2133:20190426141112j:plain

H31.1.27. 甲府にて

今年の冬はどういうわけか割と頻繁に?こちらにも来てくれてたのでそれなりに撮ってたり。ちなみに当時は75M(現在の25M)の先走りでした。今回の回9455Mもほぼ同じ時間ですが、もうこんなに日が伸びたんだなって思います知らんけど。

f:id:ComExp2133:20190426141521j:plain

この時は竜王にも来てたんですよね、そういえば。まぁマナーも守れない山梨の高校生オタクには失笑ぐらいしかなかったんですが。

 

f:id:ComExp2133:20190426141423j:plain

H30.12.23.

あと新前橋で寝てるとこも新潟行くときにみてました。

 

f:id:ComExp2133:20190426141641j:plain

f:id:ComExp2133:20190426141749j:plain

f:id:ComExp2133:20190426141754j:plain

f:id:ComExp2133:20190426141759j:plain

この辺は2月撮影。まぁこの時は脳がE257で(おい言い方)、甲府上2停泊以外はノーマークだったので嬉しかったのを覚えています。はい。

 

同僚というか後輩?の華ややまどりが検査を受けて無事に令和の時代も走ろうとしているのに、このタイミングで引退とは…。まぁでも種車485系の初期ボンネットだと思えば寿命を全うできたのかなぁ?

何はともあれ、宴の今までの活躍に敬意を表してこの記事をしめようと思います。ありがとう、お疲れ様でした。

 

って言ってたらE257付属の足回りを移植して生き返ったりしないかな(こなみかん)。クハE257ならびにクモハE257の機器構成よくわからんので実際にできるのかどうか知りませんが←

 

では。