あるふぉの落書き帳

当ブログの写真の無断転載はご遠慮ください。ちょっと気になった小ネタ程度の記事と乗車記中心。

きっぷる

7/12 EF64-1052 甲府常駐機送り込み回送

いや~今日もイコラブちゃんが可愛いんじゃ~~~~~って感じで語彙力を失っている管理人です。今週日曜日にカラ鉄のイベントに行ったら瀧脇笙古ちゃんがあるふぉのことをご存知で嬉しくて昇天したり(以下長すぎるので割愛)。

 

さて本日、甲府工臨返空からの常駐機送り込みがありました。なお返空は余裕で寝てたので知りません()。まぁ私、8時半に某政党の選挙カーに起こされて最悪な目覚めだったんですけどね。山梨の参議院選は立憲民主と自民が醜い争いを繰り広げるわけですが、そのどっちかが私の睡眠を奪ったわけです。死ね売国奴

f:id:ComExp2133:20190712192515j:plain

単9889レ EF64-1052

(列番あってるかな。。。。)相変わらず単機はむずいなぁ。まあでも晴れただけよかったかな。1052が今日甲府に来たということは、次回の信州カシオペアは少なくとも1052ではないということでしょうか。

 

f:id:ComExp2133:20190712192957j:plain

25M S101

せっかく晴れたのでちょっとだけチャリを飛ばしてあずさも。この時期でも厳しいか...。

 

 

f:id:ComExp2133:20190712193116j:plain

しかしまあ最近1052とはよく会うなぁと(こなみ)

 

 

おまけ

f:id:ComExp2133:20190712193205j:plain

55S 15115F

日曜に久しぶりに撮った東西線の電車です。高校時代を東西線の電車にお世話になった私としては懐かしい限りです。

 

f:id:ComExp2133:20190712193521j:plain

1410C B11

私的に黄色い総武線といえば231-0なんですが、6ドアステッカーはないけどこれはこれで撮れてよかったなと思います()。

 

f:id:ComExp2133:20190712193830j:plain

1550T T24

真オレンジの233も一応回収。中央特快東京って表示、面白みがないんですよね(おい

 

f:id:ComExp2133:20190712193950j:plain

すれ違いでこんな電車が。

 

f:id:ComExp2133:20190712194014j:plain

AHOSでは豊田行って行ってたのにこの表示。特急待避中に車掌さんにお聞きしたら「あ、マジで青梅行きますよ~参っちゃいますね」と苦笑されていました。

 

f:id:ComExp2133:20190712194142j:plain

f:id:ComExp2133:20190712194148j:plain

わーすごーい。

 

と、まぁこんな感じ。

 

 

最後になりましたが、

f:id:ComExp2133:20190712194334j:plain

5300で唯一120km/h対応で他よりも若干車齢が若く、アク特とかで有終の美を飾ってくれるんじゃないかな~なんて思ってたら水曜日に5327編成が都営を去ってしまいました。あまりまともに撮ってあげられなかったのが心残りです。21年弱?お疲れ様でした。

 

 

ではまた。