あるふぉの落書き帳

当ブログの写真の無断転載はご遠慮ください。ちょっと気になった小ネタ程度の記事と乗車記中心。

きっぷる

5/17 E493系+EF64 37 中央線試運転(送込み回送)【中央線撮影記#188】

名古屋から戻ってきたばかりで心にぽっかり穴が空いているような気持ちですが、せっかくザンナナが山梨に再来したりスーパークモヤが中央線初入線だったりするのであれば…ということでヘトヘトの身体に鞭打って回収してきました。

 

f:id:ComExp2133:20210517161844j:plain

313との顔合わせは初めてでしょうか(そんなことなかったらサーセン

313との並んだことよりさっきまで名古屋で見かけていた電車と同じ形式をこちらでも見かけるとは些か切ないというか...。 

 

f:id:ComExp2133:20210517161143j:plain

改めまして、はじめましてスーパークモヤ。ご無沙汰です、ザンナナ。

今までクモヤが常磐線でEF81を牽引したうえで運転されていたのと同じ理由で、ザンナナがお供に選ばれたのも死重ってことでしょうか。パーイチも撮りたかったなあ。

 

f:id:ComExp2133:20210517161521j:plain

この後、場内信号機が開くまで少し停まってました。

いつかのGV試運転の記事でも同じような事を書いたかもしれないのですが、配給輸送がメインとなりそうなクモヤですので、そのうち首都圏で暇している車両を牽引しての試運転なんてのもあるのでしょうか。仮にあるのであれば、それも撮影出来たらいいな~なんて思いまする。

以上、E493のお話でござんした。ではでは。撮影地でご一緒の皆様はお疲れ様でした。

 

 

 

余談

f:id:ComExp2133:20210517162217j:image

追っかけしようかな~なんて思ってましたが甲府のバスターミナルで一昨日乗車したばかりなC793がいたのでそっちだけ信号待ちがてら回収。また名古屋に連れてっておくんなまし。