あるふぉの落書き帳

当ブログの写真の無断転載はご遠慮ください。ちょっと気になった小ネタ程度の記事と乗車記中心。

きっぷる

都営地下鉄「子育て応援スペース」 浅草線5500形5512編成版【きかんしゃトーマス】

東京都交通局では、地下鉄の一部車両に「子育て応援スペース」を設置した車両を運行しています。

 

f:id:ComExp2133:20240517181852j:image

こちらは浅草線5500形の5512編成。きかんしゃトーマスですね。

流石に車内が混んでいたのでこれぐらいしか撮影はできていませんが、5500形の一部編成においては3号車と6号車の優先席付近に同スペースを設置しているようです。

他の編成のそれ、また空いている際にスペース全体の写真も記録出来たらまた更新します。ベビーカー等で乗車する際には重宝しそうですし、他社局でも同様の取組みが広がったらいいですね。子連れの客にキレ散らかしているクソみたいな老害客がムキ―ってなる前に血管切れて死んでたらそれもそれで面白いものです。関係ねえよ(笑)。

悲しいことに結婚願望がない以前に人として終わっている私には関係ないですが。