あるふぉの落書き帳

当ブログの写真の無断転載はご遠慮ください。ちょっと気になった小ネタ程度の記事と乗車記中心。

きっぷる

【今更ながら】元7818編成/新3748編成 6連化

ほんとうに今更ですね。何があったかは皆さまもご存知かと思いますんで省略。

 

f:id:ComExp2133:20220129125845j:plain

05 3748~3741 普通うすい

この顔で6連!パンタ混載!くぁwせdrftgyふじこlp;@:「」!!!???

 

…ええまあカオスですね。本来であればこんな車両(なんて書いちゃ語弊がありますが)は存在し得なかったわけですが、撮る分には面白い気がしなくもないものの、複雑な気持ちになります。

脱線で損傷が激しかったのは7812号車=旧3742号車だったのですが、これを脱車するにあたり7815号車=旧3745号車を2両目に組換え、旧3745号車と旧3741号車でユニットを組んでいます。3744号車は玉突きで廃車となった訳でありちょっと不憫ですが、この組換えのために前述の混載パンタが爆誕したのでした。あとにも先にもこのようなことはない(と願いたいですね)かと存じます。

ご存知の通り3700形は3818編成以外がシングルアームパンタグラフに換装されていますので、このゲテモノ丸出しな外観ももしかしたら短命なものに終わるのでしょうかね。ある意味過度期の記録となったのかもしれませんが、それでも新3748編成の末永い安全な活躍を願わずにはいられません。