グリーン車の製造が続くE233系0代に新たな動きが出ました。
そのうち1編成がこちら、T33編成。エクストレイルじゃないですよ←多分大半の人に通じないネタ。
こんなステッカーが掲出されています! 現時点ではこのほか数編成のみへの掲出ですが、これもグリーン車連結までの僅かな形態となるのでしょうか。
それはさておき、何ですかこの素敵なステッカーは!ただでさえ中央線グリーン車が楽しみな元ヘヴィユーザーとしては、更に期待でドキがムネムネです。このステッカーは豊田車両センターまたはどこかの乗務区の社員の方のお手製でしょうか。まもなく中央線にグリーン車が来るんだなあって思って、これを見た時に正直めっちゃテンション上がりましたwww
中央快速線グリーン車のサービス開始、楽しみです。グリーン車導入は何回も延期されて延期されて今に至るのは皆さまもご存じかと思います。しかしその裏側に、JR東日本はじめ関係各社の社員の皆さまの血の滲むようなご尽力があってこそ、やっと実現するプロジェクトであることは事実です。ホーム延伸、車両基地改修、線路の切り替え、試運転、疎開、それ以外にも、いろいろな方のご尽力があってこそ、やっと中央快速にグリーン車が導入されます。この計画に携わられた全ての皆さまに御礼申し上げます。
今では我が千葉県にもグリーン車が疎開していて、時折その姿を見ることができます。いつか彼らも中央線の汚客さまを乗せて頑張るのかと思うと、涙も出ますね。あずさ・かいじを数回ご利用になったことがある方ならお分かりいただけるかと思うのですが、奴らはリクライニングを直すこともできず、ゴミを捨てることもできず、基本的にクソなので(中央線特急の客の9割がそう)、なんかE233系0代グリーン車が今から気の毒です。
しかしながら、やっぱり元中央線ユーザーとしてはwktkしちゃうんですよね。それこそ設計担当の社員の方のインタビューを見て、めっちゃ乗りたいって思いましたから。早くデビューしてクレメンス。
10両の姿も気になりつつ、そういえばグリーン車組込み対象外のT71編成だったり209系1000代だったり、その辺の車両計画についてもちょっと妄想が膨らんでいるところです。これも長くなりますから、また別の記事で書くこととしましょう。