あるふぉの落書き帳

当ブログの写真の無断転載はご遠慮ください。ちょっと気になった小ネタ程度の記事と乗車記中心。

きっぷる

12/9 E257系M-107編成疎開返却回送(中央東線撮影記#262)

というか機能保全なんでしょうけど、電車博士ではないので詳しいことは知りません。返却も何も金曜までに東大宮に戻っちゃうと思うので。知らんけど。

 

f:id:ComExp2133:20191209162225j:plain

回9431M? M-107編成

何やら表示器の様子が👏おかしい!ですが、まぁそういうこともある。それよりも東大宮で洗車ぐらいはしてほしいなぁと常駐の各編成を見かけるたびに思います。大丈夫なんですかね、新型のE261とか踊り子のE257とかこれからあそこの配属されるんでしょうけど...。現場の人を悪く言う気は全くないですが、会社として商売道具は大事にしてあげてほしいなと鉄オタ的には思います。お前さっき自分は電車博士じゃないってry

 

f:id:ComExp2133:20191209162519j:plain

うん、遠目にも汚れが目立っててちょっと気の毒です()

 

それにしても久しぶりにE257を撮った気がします。秋はいろいろ忙しかったのもありますし...。個人的には好きな車なので、どうせ山梨から抜け出せないのならせめて気分転換に定期的に撮りたいな...。

 

www.comexp2133.com

そうそう、こんな記事も書いてましたね。懐かしいな。

 

 

 

あとがき

 こういう類のツイートってまぁまともな鉄オタ*1ならネタとして楽しむじゃないですか。んで敢えてあり得ない回答を送る一種の大喜利みたいなもんじゃないですか、実際優しいFFさんがのってくれてましたし(以上僕の個人的な偏見と価値観)。でも今さっきFF外からマジレスが飛んできて凍り付きました。

よいこのみんなは当記事のコメントか当該ツイートのリプ欄に何か面白い回答をください(そうじゃない)。まぁでも何というか、ああいう電車博士にはなりたくないなと思ったのでした(^^;

*1:私は残念ながらまともではありません