あるふぉの落書き帳

当ブログの写真の無断転載はご遠慮ください。ちょっと気になった小ネタ程度の記事と乗車記中心。

きっぷる

9/5 287系大和路線試運転

久しぶりにこちらを動かしますね。やっとあるふぉが死んだといいたいところですがそうは問屋がおろしポン酢です(うるせえ)

 

さて本日、18きっぷで始発に乗り、関西に来ております。いきなり中央線が遅れたり、特急課金したのに乗換失敗したりといかにも私らしい旅行です。

で、大阪に着いてからFFさんが誘ってくれたんで287系の試運転を見てまいりました。

 

f:id:ComExp2133:20190905233821j:plain

HC634編成 試なんたらM?

f:id:ComExp2133:20190906000330j:plain

何で僕が大阪に着いた瞬間ゲリラ豪雨になるのか。。。まあこういう土砂降りカット嫌いじゃないしいいのかな。

聞いた話によれば、臨時特急まほろばの習熟訓練だそうで。なんか昔も381系で運転されてましたね。今回のまほろばは新大阪~奈良ノンストップ全力ダッシュとのことでかなり気合が入ってるそうですが、なんか乗ってみたいです(直球)。某かいじも1往復ぐらい甲府~新宿ノンストップにするぐらいの誠意を見せてほしいな(?

 

改めてお誘いくださったFFさん、ありがとうございました。