あるふぉの落書き帳

当ブログの写真の無断転載はご遠慮ください。ちょっと気になった小ネタ程度の記事と乗車記中心。

きっぷる

4/17 E231系余剰サハNN配給(中央東線撮影記#233)

本日、長らく大宮に放置されていた黄色いE231系の余剰サハが長野に配給されました。

 

f:id:ComExp2133:20190417214230j:plain

なんで小淵沢で定時だったあずさが遅れてるんだろうか(泣)。

ええっと組成はEF64-1031+E231系B31編成4連、サハ(車番見るの忘れた)のようです。B23、B24両編成のサハですかね(てきとう)

 

個人的には返却回送で4連のB31が山梨を走るのも楽しみですが、それより中間サハ4両には労いの言葉を贈りたいと思います。特に僕は黄色い総武線に乗るときには好んで6ドアを選んでいたこともあったので。。。

黄色い総武線から、というか6ドア自体消滅が近いわけですから、さっさと記録しなきゃなと思います。なお私の財布は6ドア以上に混雑緩和に成功しているので頑張って働きます、バイト辞めたいけど。

 

では。