あるふぉの落書き帳

当ブログの写真の無断転載はご遠慮ください。ちょっと気になった小ネタ程度の記事と乗車記中心。

きっぷる

4/8 E257系M-108編成 疎開返却回送(中央東線撮影記#231)

 どうも。いろいろあって本館を備忘録、こちらの別館を時事ネタ的な記事という感じで分けていこうと思います。以後もよろしくです。

 

さて、先月の改正で運用離脱、のちに尾久に疎開されていたE257系M-108編成が松本方面に回送されました。松本での機能保全が目的のような気がしますが、NN入場かも。

 

f:id:ComExp2133:20190408174805j:plain

回9431M? M-108編成

f:id:ComExp2133:20190408174846j:plain

中の人は先月末に研修先の台湾から帰国してから初めての257でした。お久しぶり&お帰り。バイトが早く終われば勝沼甲斐大和にでも行って桜で出迎えてあげたかったんですが、こればかりは仕方ない。

 

257といえば付属編成はやはり廃車になってしまうようですね。500番代にも改造車(2500番代?)が爆誕しそうですが、そいつにくっつけられる仕様にでもしておけば高崎線系統にも突っ込めたんじゃないかと。現状の185系C編成と651系OM編成の運用を全て同じ運用に組みなおすのは難しいでしょうが、一部共通化とかできたんじゃないかなぁ。

 

おまけ

f:id:ComExp2133:20190408175231j:plain

441M N607編成

こちらも撮るのは久しぶりな211を。そりゃ2月の出国前は毎日のように257撮ってたので211も練習電として撮りまくってましたが、帰国してからは中央線で撮るものがほとんどないもんですから。

 

f:id:ComExp2133:20190408175410j:plainあとは身延の313も。

 

 

今日はこんな感じ。ではまた。